日本トリム 森澤紳勝が語る2007年の動向


日本トリムについて

日本トリムHOME >> 森澤紳勝が語る>> 森澤紳勝の最近の動向 >> 2007

森澤紳勝の最近の動向

2007年動向

10月22日 来季より、四国アイランドリーグ、高知ファイティングドッグスのメインスポンサーとして協賛することが決定し、ホテル日航高知旭ロイヤル(高知市)にて開催された、来季経営新体制及びメインスポンサーの決定に関する発表記者会見に出席致しました。

  • (左から)
    (株)IBLJ 鍵山社長、球団代表兼GM 藤川氏、
    当社社長 森澤、北古味オーナー
10月8日 リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区)にて、当社の創業25周年記念パーティーを開催致しました。 日本発の技術で世界へ羽ばたくオンリーワン企業を創造すべく、日本トリムグループ社員が皆改めて一丸となりました。
6月27日 ウェスティンホテル大阪(大阪市北区)にて第25期定時株主総会を開催致しました。
5月22日 中国・四国地区の代理店様各社をご招待し、広島オリエンタルホテル(広島市中区)にて「中四国トリム会」を開催致しました。懇談会では開会のご挨拶をさせて頂き、日頃お世話になっている代理店の方々に心からの御礼を申し上げると共に、当社の産学共同の研究内容や今後の方向性についてもご報告致しました。
5月16日 鉄鋼会館(東京都中央区)にて第25期決算説明会を行いました。
4月12日 ホテルニューオータニ(東京都千代田区)にて開催された、「中華人民共和国 温家宝総理 歓迎昼食会」に出席致しました。
3月30日
    |
3月31日
ホリデイ・イン高知(高知県南国市)にて開催された、「2007トリムカップレディースフットサル大会」交流会にて挨拶を致しました(3月30日)。来賓として橋本高知県知事と大仁邦彌氏(財団法人日本サッカー協会副会長・フットサル委員会委員長)にもご参加いただきました。また、大会初日(3月31日)は試合を観戦し、選手達にエールを送ると共に、若者達の溌剌としたプレーに刺激を受けました。
3月5日
   |
3月6日
各事業所の現状把握と社員との交流を目的として、鹿児島営業所(5日)と長崎営業所(6日)へ参りました。電解還元水の医療への応用や日本トリムの海外進出など、会社の将来性から、森澤自身の人生訓まで社員に向けて熱く語り、また、社員との意見交換を行いました。ある社員の話では、「今を幸せだと思うのも、不幸だと思うのも、気持ちの持ち方ひとつである。それなら、幸せだと思って生きていく方がずっといい」という言葉に特に感銘を受けたということでした。
2月7日 中央電気倶楽部(大阪市北区)にて開催された、社団法人日本機械工業連合会総務懇話会にて、講演を行いました。「日本発の技術で世界のオンリーワン企業の創造を目指す!」のテーマで、当社の事業展開、研究内容、トリムグループの将来の展望、そして、森澤の人生訓、経営理念を熱く語りました。また、水の比較実験など実演も踏まえた、水と健康の関わりについての説明も行いました。


PAGE UP