日本トリム 森澤紳勝が語る2008年の動向


日本トリムについて

日本トリムHOME >> 森澤紳勝が語る>> 森澤紳勝の最近の動向 >> 2008

森澤紳勝の最近の動向

2008年動向

10月4日 土佐清水市社会福祉センター(高知県土佐清水市)にて、内発創造型ビジネス推進研究会の講師として講演を行いました。当社及びトリムグループの事業・研究内容について説明し、経営する上で大切にしていることや、自身の出身地である土佐清水市の活性化についてお話させていただきました。
8月12日 サエグサ流通研究所代表取締役 三枝輝行氏(元阪神百貨店社長・会長)がメインパーソナリティーを務める、毎週月曜日19:00~19:30放送中のMBS(毎日放送/1179kHz)ラジオ番組「三枝輝行の商い勘所」に森澤がゲストとして出演することになり、収録が行われました。放送日時はPart1が8月18日(月)、Part2が25日(月)のいずれも19:00~19:30の予定ですので、是非お聞き下さい!

8月7日 読売テレビにて毎月第2火曜日24:59~25:14に放送中のテレビ番組『Leaders 愛』の撮影を行いました。放送予定日は9月9日(火) 24:59~25:14です。近畿エリアの方は是非、当番組をご覧下さい。
7月14日 日本サッカー協会JFAハウス(東京都文京区)にて開催された、「トリムカップ2009第1回全国女子選抜フットサル大会」開催に関する記者会見に出席致しました。トリムカップは当社がオフィシャルスポンサーを務め、2006年から西日本の女子選抜チームを対象とした女子フットサル大会として開催してきましたが、来年2009年開催予定の大会より全国大会へと昇格することが決まりました。 森澤は会見の中で、「まずは国内でトリムカップをもっと定着させ、何年か後には選抜大会から世界大会へと飛躍できればと考えております。私どもはいささかでもその力になれればと思っております。」と、大会の将来的な目標について語りました。

  • (左から)
    当社社長 森澤、
    日本フットサル連盟 大仁会長、
    高知県サッカー協会 水田会長、
    成田名誉会長
7月2日 ホテル土佐御苑(高知県高知市)にて開催された、当社がメインスポンサーを務める四国・九州アイランドリーグ「高知ファイティングドッグス」の前期報告会「I Love Dogs会」に出席し、乾杯の挨拶を致しました。森澤は挨拶の中で、「人生で一番残念なことは悔いを残すことです。皆さんにはいつか野球選手を引退する時が来ますが、“自分はやりきった”と言えるよう、悔いが残らないように、今全力で頑張って下さい。」と選手達に熱いエールを送りました。
6月26日 ウェスティンホテル大阪(大阪市北区)にて第26期定時株主総会を開催致しました。
5月14日 東京証券取引所ビル(東京都中央区)にて第26期決算説明会を行いました。
3月28日 高知県庁に尾﨑知事を訪ね、高知県で2006年から開催されている「トリムカップレディースフットサル大会(オフィシャルスポンサー:日本トリム)」の全国大会化を報告致しました。当大会は、高知県サッカー協会と当社が創設した女子フットサルの西日本大会であり、創設当初から全国大会への規模拡大を目指しておりました。将来は、アジアにまで広げた国際大会に育て、高知からフットサル文化を発信できるよう、取り組んでまいります。
2月21日 高知新阪急ホテル(高知県高知市)にて、当社がメインスポンサーを務める、四国・九州アイランドリーグ「高知ファイティングドッグス」の激励会を開催致しました。今シーズン、選手達が大活躍できるよう、おいしい料理でパワーをつけてもらおうと森澤が企画し、監督や選手、また、球団関係者の方々にご出席いただきました。森澤は激励会の中で、「若い頃、何かに打ち込めば努力することが身に付き、後々必ず成功する。一生懸命、夢を追いかけて下さい。」と選手達に熱いエールを送りました。
2月6日 リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区)にて開催された、社団法人日本経済団体連合会 関西会員懇親パーティーに出席致しました。
1月17日 2月11日(月・祝日)14:50~15:46朝日放送(ABC)にて放送予定の特別番組『ガッツ関西!!』の撮影を行いました。「当社の飽くなき探究心から生まれた日本発の技術で、関西から世界へ羽ばたくオンリーワン企業を創造します!」と熱く語りました。近畿エリアの方は是非、当番組をご覧下さい。


PAGE UP