日本トリム 森澤紳勝が語る2010年の動向


日本トリムについて

日本トリムHOME >> 森澤紳勝が語る>> 森澤紳勝の最近の動向 >> 2010

森澤紳勝の最近の動向

2010年動向

11月11日 兜町平和ビル(東京都中央区)日本証券アナリスト協会会議室にて、第29期第2四半期決算説明会を行いました。
10月1日 日本トリム本社(大阪市北区)にて、2011年4月入社内定者の内定式を開催致しました。森澤より内定者ひとりひとりに内定証を手渡し、当社の企業ビジョンや社会人になる心構えについて話を致しました。まずは目の前の仕事をきちんとこなし、その中で製品や事業内容について新しい価値を見出し、世界規模のビジネスに関われる人材になれるよう頑張ってほしいという想いを語りました。内定者の皆さん、内定おめでとうございます!来年の4月から皆さんと一緒に働けることを社員一同心待ちにしております。
9月22日 BS-TBS等で放送中のテレビ番組『Turning Point 賢者の選択』にゲストとして出演することになり、収録が行われました。番組司会の蟹瀬誠一さん、アシスタントの石田紗英子さんとご一緒に、水ビジネスについてお話させて頂きました。
8月19日 ホテル セント・カテリーナ宇多津(香川県綾歌郡)で開催された、香川證券主催「企業IRセミナー&株式講演会」にて、『機能水の将来性』をテーマに講演をさせて頂きました。
8月7日 アクスネッツ大阪梅田(大阪市北区)にて、当社主催の女性限定「健康と水」セミナーを開催致しました。セミナー 第1部では、アンチエイジング領域におけるレーザー/光治療では世界でもトップクラスの医師として知られる、クリニックFの藤本幸弘院長による、「アンチエイジングと水」についての基調講演を行って頂きました。また、第2部には、元全日本バレーボール選手のスポーツプロデューサー 三屋裕子さんをゲストパネリストにお迎えし、藤本院長、森澤の3名による、「美と健康と水」をテーマとしたパネルディスカッションを行いました。森澤からは、当社の研究内容についてのご紹介や健康は日々の貯蓄なのでいい水を選んで飲んで頂きたいというお話をさせて頂きました。
7月13日 高知会館(高知市)にて開催された、当社がメインスポンサーを務める四国・九州アイランドリーグ「高知ファイティングドッグス」の激励会に出席し、挨拶を致しました。森澤は、「多くの人の支えがあって、皆さんは野球ができます。感謝の気持ちを持ってプレーをし、後期シーズンは是非優勝して下さい!」と選手達にエールを送りました。
7月9日 新宿明治安田生命ホール(東京都新宿区)にて開催された、「ジャパニーズ インベスター」誌・宝印刷(株)主催『個人投資家のための会社説明会』にて、会社説明をさせて頂きました。


6月24日 ウェスティンホテル大阪(大阪市北区)にて第28期定時株主総会を開催致しました。また、総会終了後、経営方針説明会を開催し、株主の皆様に当社の中長期経営方針についてご説明させていただきました。
5月12日 日本証券アナリスト協会 兜町平和ビル(東京都中央区)にて第28期決算説明会を行いました。
4月1日 日本トリム本社(大阪市北区)にて行われた、2010年度新入社員入社式で挨拶を致しました。当社の将来を担っていく新入社員へ、社会人としての心得と人生において必要なことについて話を致しました。「世の中に矛盾を感じることもあるかと思いますが、常に“誠実”であることが大切です。人生において大きなターニングポイントが来た時こそ、決して嘘をつかず、“誠実”であることが人としての成長に繋がります。また、努力した事は結果が着実についてきます。そして、運が巡ってくることも重要です。“明るさ”と“積極性”があれば、運は巡ってきますし、その運を持続させる為には“誠実さ”が必要になってきます。皆さんも“誠実さ”、“明るさ”、“積極性”を持って、社会人として頑張って下さい」と熱く語りました。
3月30日 ホテル日航高知旭ロイヤル(高知県高知市)にて開催された、当社がメインスポンサーを務める四国・九州アイランドリーグ「高知ファイティングドッグス」の激励会『I LOVE DOGS会2010春』に出席し、挨拶を致しました。森澤は挨拶の中で、「夢に向かって挑んでいる皆さんは、素晴らしい経験をしています。もし、夢が叶わなくとも、必ず人生にとってプラスとなります。全力で頑張って下さい。」と選手達にエールを送りました。
3月26日 高知新阪急ホテル(高知県高知市)にて開催された、「トリムカップ2010 第2回全国女子選抜フットサル大会」交流会に出席し、挨拶をさせて頂きました。
3月4日 高知県東京事務所(東京都千代田区)にて開催された、関東高知県人会幹事会で「機能水の将来性」をテーマに講演をさせて頂きました。当社が取り組んでいる研究内容やビジネス展開、水事業の将来性などを中心にお話致しました。
2月20日 本社ビル隣、大阪梅田スカイビルの中国料理店にて、社内キャンペーン優秀者受賞パーティを開催致しました。前年から大きく成長した精鋭達が集まり、彼らの仕事に対する熱意と勢いを直に感じ、大変頼もしく思いました。彼らは今年も更に成長し、全社を引っ張っていってくれるはずです。
1月20日 ホテルメトロポリタンエドモント(東京都千代田区)にて開催された、株式会社一柳アソシエイツ新春懇親パーティに出席致しました。


PAGE UP