日本トリム 森澤紳勝が語る2012年の動向


日本トリムについて

日本トリムHOME >> 森澤紳勝が語る>> 森澤紳勝の最近の動向 >> 2012

森澤紳勝の最近の動向

2012年動向

11月15日

日本トリム本社(大阪市北区)にて、2013年4月入社内定者の内定式を開催致しました。森澤より内定者ひとりひとりに内定証を手渡し、当社の企業ビジョンや社会人になる心構えについて話を致しました。森澤は、皆さんが与えられた役割に対して自分のベストを尽くすことを期待しているということや、社訓である「社会正義に則る」を常に意識して仕事に取組み、色々な人たちからの期待に応えられるよう頑張ってほしいという想いを語りました。内定者の皆さん、内定おめでとうございます!来年の4月から皆さんと一緒に働けることを社員一同心待ちにしております。

11月1日

ホテル土佐御苑(高知県高知市)にて開催された、四国アイランドリーグplus「高知ファイティングドッグス」の激励会『I LOVE DOGS会2012秋』に出席し、挨拶を致しました。 森澤は、「皆さんは、多くの人に支えられて野球に打ち込めています。そのことに感謝し、一度きりしかない人生なのだから、悔いの無いように『今』に賭けて一生懸命頑張って下さい。」と選手達にエールを送りました。

10月25日

ベルサール八重洲(東京都中央区)にて、第31期第2四半期決算説明会を行いました。

10月8日

リーガロイヤルホテル大阪(大阪市北区)にて、ご来賓および当社社員合わせて約500名をお招きし、当社の創業30周年記念パーティーを開催致しました。主賓として高知県の尾崎知事にご挨拶頂いたほか、国際ジャーナリスト蟹瀬誠一氏との対談、また、(株)一柳アソシエイツの一柳良雄 代表取締役にインタビュアーとなって頂き各界の錚々たる方々にご祝辞を賜るなど大変華やかに、盛会裏に終えることが出来ました。 日本トリムの今日がございますのは、ご臨席頂きました皆様方をはじめ、ユーザーの皆様、株主の皆様、社員などこれまで本当に多くの方々のご支援の賜物と心より感謝申し上げます。皆様の当社および当社の電解還元水に対する大きな熱い期待に応えるべく、次の30年に向けて日本トリムグループ全社員一丸となって邁進してまいります。 今後ともご支援・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げます。


  • 高知県 尾崎正直知事


  • 参議院議員・総務副大臣
    藤末健三氏(左) と参議院議員 広田一氏(右)

  • 衆議院議員 細川律夫氏

  • 衆議院議員 中谷元氏


  • 国際ジャーナリスト 蟹瀬誠一氏 との対談


9月4日

経団連会館(東京都千代田区)にて開催された、日本経済団体連合会主催の起業シンポジウム「オンリーワンで市場を拓く」にパネリストとして参加し、起業の経緯や現在に至る過程、今後の事業展開、また経営において大切にしていることなどについてお話しさせて頂きました。

8月31日

東京ビッグサイト (東京都江東区)で開催された、日本経済新聞社主催「日経IRフェア2012」にて、個人投資家の方々に向けて会社説明をさせて頂きました。

8月27日

社員を自宅に招き、食事会を開催致しました。会社の将来や夢について、熱く楽しく語り合いました。

6月26日

ウェスティンホテル大阪(大阪市北区)にて第30期定時株主総会を開催致しました。また、総会終了後、経営方針説明会を開催し、株主の皆様に当社の中長期経営方針についてご説明させていただきました。

4月26日

ベルサール八重洲(東京都中央区)にて、第30期決算説明会を行いました。

4月18日

参議院議員会館(東京都千代田区)にて開催された「第1回高機能水勉強会」に参加致しました。勉強会では、国会議員や経済産業省・厚生労働省の方々に向けて、高機能水研究の概要および健康・医療・農業・工業等への貢献の可能性、日本発のビジネスとしての将来性についての講演が行われました。

4月2日

日本トリム本社(大阪市北区)にて行われた、2012年度新入社員入社式で挨拶を致しました。当社の将来を担っていく新入社員へ、社会人としての心得と人生において必要なことについて話を致しました。「人は生きているのではなく、生かされている。人生にはターニングポイントが多くあるが、一番大切なことは、誠実に生きるということだ。チャンスとピンチは必ず平等に来る。同僚に相談するなどして、ピンチを乗り越え、色々な人から期待されるような社会人になって下さい。」と熱く語りました。

3月23日 大阪市中央体育館(大阪市港区)にて開催された、「トリムカップ2012 第4回全国女子選抜フットサル大会」交流会に出席し、特別協賛企業として挨拶をさせて頂きました。
3月22日 ホテル日航高知旭ロイヤル(高知県高知市)にて開催された、当社がメインスポンサーを務める四国・九州アイランドリーグ「高知ファイティングドッグス」の激励会『I LOVE DOGS会2012春』に出席し、挨拶をさせて頂きました。森澤は挨拶の中で、「リーグ優勝、さらにNPBという夢に向かって、悔いの無いよう1年間邁進して下さい。」と選手達にエールを送りました。
1月26日
    |
1月27日
足摺岬にあるホテル、足摺テルメ(高知県土佐清水市)を、当社の関連会社トリムリゾートが運営することになり、杉村市長と土佐清水市役所にて面談いたしました。その後、足摺テルメの視察を行いましたが、大変すばらしい施設で、是非多くの方に足をお運び頂きたいと思います。
1月21日 日本トリム東京オフィス(東京都千代田区)にて、雑誌『東洋経済』の取材を受けました。今回のインタビュー内容は、同誌2月27日号の「Credo 私たちの約束」というコーナーに掲載予定です。
1月19日 ホテル・メトロポリタンエドモント(東京都千代田区)にて開催された、株式会社一柳アソシエイツ新春懇親パーティに出席致しました。




PAGE UP