使用済み浄水カートリッジの返送方法やリサイクル、浄水カートリッジの定期交換について解説します。
日本トリムでは、ECOへの取り組みとして浄水カートリッジのリサイクルを行っています。家庭ゴミとして処理されてきた使用済みカートリッジをお客様から無償で回収させていただきます。
もしくは、お住いの地域指定のゴミ収集日に捨ててください。自治体によっては有料の場合もあります。
返送キットに付いている手順書に従って、使用済みカートリッジを袋に詰め、カートリッジが入っていた箱に入れて、日本郵便の伝票を貼ってください。お引き取り方法は下記の2つの方法があります。
お引き取り方法 ①
日本郵便がご自宅へお引き取り
下記電話番号までご連絡ください。日本郵便がお客様のご自宅にお伺いして引き取らせていただきます。
※お電話の際、郵便番号の入力が必要となりますので、あらかじめご準備ください。
集荷の電話番号
0800-0800-111(無料)
受付時間 / 9:00~18:00
(年中無休)
※一部電話機の機種により繋がらない場合があります。
お引き取り方法 ②
お客様ご自身で郵便窓口へ
お近くの郵便局へお持ちいただくと、無償で返送できます。
※郵便局以外をご利用の場合や同封の伝票以外をご使用の場合、送料はお客様負担となります。
お客様から回収いたしましたカートリッジは分別して新たな資源としてリサイクルします。
日本トリムのカートリッジは環境にやさしく、地球にもやさしい!
浄水カートリッジによって取り除かれた不純物は、カートリッジの中にどんどん溜まっていきます。そのまま使い続けると・・・
だから12か月に1回の定期交換がオススメ!
交換ランプが点かなくても、定期交換した方がいいの?
はい。
機種によっては通水量のみで交換時期をお知らせするタイプがあり、使用量が少ないと、数年経ってもランプが点かないこともあります。だからランプが点かなくても、衛生面を考えて、定期的に交換することをお勧めします。
付属の試薬を入れると、お水の色が変化します。まだ交換しなくていいの?
いいえ。
お水の色が変わるのは、電気分解ができていることを示しています。カートリッジの良し悪しを判断するものではありません。
Copyright Nihon Trim Co.,Ltd. All rights reserved.