ニュース一覧

環境省主催「Water Day Festival」に出展します!

日本トリム 環境省主催「Water Day Festival」に出展
親子で楽しめる!電解水素水を活用した「水のふしぎ実験室」限定オープン
ママ必見のお料理時短術も伝授!
2015年8月1日(土)・2日(日) 11:00~16:00 イオンモール幕張新都心

株式会社日本トリムは、2015年8月1日(土)にイオンモール幕張新都心で開催される、環境省主催の「Water Day Festival」にブース出展致します。

「Water Day Festival」は、「水の日」(8月1日)を知って頂くとともに、水循環について理解を深め、水について考え、感謝するきっかけとしていただくため開催される官民一体型イベントです。私たちが普段何気なく接している水は無限ではありません。これまであまり意識をせずに接して来た水をより正しい知識を持って意識し、生活に水を積極的に取り入れる、新しい水との向き合い方「Water Style」を本イベントから発信していきます。

当社はこの想いに賛同し、日本トリムの「Water Style」を掲げブース出展する運びとなりました。当日は、電解水素水の特徴を知っていただけるような「水のふしぎ実験室」を開設。また昨年同イベントで好評いただいた「弱酸性水の足水」などをご用意しております。ご家族で楽しんでいただけるイベントをご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

当社では、本イベントの推進を支援することで整水器事業のさらなる活性化、電解水素水の機能性認知向上を目指して参ります。

■日本トリム ブース出展内容

親子で楽しめる「水のふしぎ実験室」
整水器のしくみである水の電気分解により、エネルギーなどで今話題の「水素」を発生させる様子を体験していただけるイベントです。あっと驚くこと間違いなしの水のふしぎ実験もご覧いただけると共に、ブースにお越しいただいたお子様には研究員に扮して実際に実験を体験していただけます。

ママ必見「時短!美味しい!電解水素水の料理活用術コーナー」
電解水素水は抽出力が高く、ママの家事時短のお助けアイテムにもなります。通常の水道水と電解水素水を調理に利用した場合の違いを簡単な実験を交えてお伝えします。

暑さでほてった体を冷やそう!「弱酸性水の足水」
肌と同様の弱酸性水を使用した“弱酸性水の足水”を設置し、足を冷やして熱中症を予防しながらひと涼みしていただけるブースです。足水の際には、飲み水として電解水素水をご提供するため、二種類の水を同時に体感いただける貴重な機会になっています。

■「Water Day Festival」概要

日   時:2015年8月1日(土)・2日(日) 11:00~16:00
会   場:イオンモール幕張新都心 グランドモール1F
主   催:環境省(ウォータープロジェクト)
特別協力:イオン株式会社
協   力:内閣府、国土交通省
応   援:熱中症声かけプロジェクト、ジャパンファミリーフェスティバル
出展場所:グランドスクエア(メインステージ前広場)

■日本トリムの「Water Style」

『カラダに良い水を飲もう!』~ウォーターヘルスケアという、新習慣。~
日本トリムグループは、「水(電解水素水)の機能」に世界に先駆けて着目し、限られた資源である水に機能を付加し、より効率的な利用に貢献することを目指しています。健康維持の方法は運動・休息など様々なものがありますが、その一環として「カラダによい水」を暮らしに取り入れ、習慣化してほしい。生活習慣病が問題となっている現代において、この電解水素水が予防医療・医療費削減に繋がると考えます。またこの水は飲用に限らず、血液透析の医療用水として、農業の灌水・散布用水としても活用されその機能性が注目されています。
「水」の可能性を広げエビデンスを蓄積していくと共に、より多くの人に「カラダにいい水」を生活に取り入れ「ウォーターヘルスケアという、新習慣。」を体感いただくことが、日本トリムのWater Styleです。

■ニュースリリース全文はコチラ

2014年のWaterDayイベントの様子